So-net無料ブログ作成
検索選択

腕の筋肉にびっくり [フィットネス]

私がレッスンを受け、”勝手に”(笑)師事しているイントラさんは、極めて華奢な方ですが、
腕の力こぶにビックリ!

さすがはボディコンバットのインストラクター筋肉も男性顔負け(とは言えゴツゴツの
筋肉でなく、しなやかな筋肉ですが)。

私もそれを見てもっと鍛えようと思いました。

改めてイントラさんを尊敬します。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気力測定 [頑張れ私]

そんなものが有れば測ってみたい。
まだまだ実年齢以上の数値を出す自信がある。

気を充実させ、体を労わり、脳を鍛え続け、まだまだ人生精力的に生きていく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

損切り [独り言]

損切り。
聞こえはよろしくない。
”損”という文字が醸成するイメージのせいだろうか。

損切り(ロスカット、Cut Loss)とは、含み損が生じている投資商品を見切り売りして
損失額を確定すること。

とまあ堅苦しく書いてしまうよりも
「このまま続けても泥沼にはまりそうだ。早めに撤退する決心をして損失を最小限に
抑えること」と言った方がわかりやすそうだと思うが、いかがでしょうか?

人生には”損切り”をすべき時がある。どうしても、それまで投資した時間や「ここまで
やったのだから」と損を拡大してしまいがちな状況に陥ることは多い。

冷静に考えて損切りすべきときに決断を下すことは必要であり、賢明と言えそうだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いと思った英文その33 [英語の勉強]

Bloom where you're planted.

- Saint Francis de Sales

植わった場所で咲きなさい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米欧「書店は死なず」 アマゾン、電子書籍値下げ弱める。 [ニュース]

米欧で”紙の書籍”を売る書店に復活の兆しがあるようだ。

販売は2014年を底に回復しつつある。電子書籍は、ネット通販を支配するアマゾン
ドット・コムが作家の抵抗で値下げ攻勢を弱め、価格面の魅力が薄れた。
大手書店の魅力的な店づくりも実を結んでいる。アマゾンは電子と紙の両にらみで販売を
増やすため、米国で書店を増やし始めた。

米国と欧州の市場で何が起きているのか。米調査会社のコーデックスグループは若者を
中心に電子書籍の利用を減らし、紙の本に戻る動きがあると指摘。
電子端末の利用時間をこれ以上は増やしたくない「デジタル疲れ」が背景にあるという。

個人的には両方バランス良く利用したい。書店凋落の動きが止まったことを歓迎したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズボン新調で初レッスン [フィットネス]

少しオシャレなと言えば聞こえはよく、パジャマっぽくも見える
グレーのアドミラルズボンで初レッスン

履き心地はまずまず。

しばらくイントラさんのレッスンにはこの”コスチューム(笑)”で。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その725・・・「考える前に動く習慣」(枡野俊明氏著) [読書]

踏み出した一歩は続けることで活きる。
まず動いてしまえ。動いた結果駄目だとわかったら、すぐに次の動きをすればいい。
それが禅の教え。

本書は「動く習慣」を促す本だが、ただ動くことを勧めるのではなく、その根底となる
考え方、人生観についても禅の教えに即して言及している。

習慣への切り替えを図りたいという人に読んで欲しい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その2792 [今日の一言]

心穏やかであるように意識しよう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ