So-net無料ブログ作成
検索選択

終了ゴング間際 [独り言]

意外と時間はある。
ここでの追い込みが結構物を言う。
最後まで手を抜くべきではない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴走しない程度に全力疾走 [頑張れ私]

暴走塁と好走塁は紙一重と言う。

しばらく訳あって暴走しない程度に全力疾走しようと思っています。
今、人生の重要分岐点。

きっとうまく進む。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

褒めて欲しくない人 [毒舌]

自分が贔屓にしている人や物、事象を他人が褒める。
たいていの場合、共感してもらえたことを知り喜ばしいことだが・・・。

時に微妙に思うことがある。
その褒め方がその人の一方的な理屈や、幼稚な言い方であったり、
当人は褒めているつもりでも、足を引っ張るような発言を聞かされると、
「触れてくれるな」と少し辟易とする。

褒めている人の”人の質”によっても事情が変わる。人物の好き嫌いがはっきりしていて、
その人が褒めると逆に褒められた人の価値が下がることもある。

自分の好きな人や物を褒められるのも、事情によっては歓迎できない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

袁術の政策に近い国 [三国志]

善政とはほど遠く、民から搾取し苛斂誅求という言葉を地で行くような政治、
そして、国力を度外視して兵力を増強した軍事国家ぶり。
自らの生活だけ奢侈で民を餓えさせた男袁術。

某北の国の怪しいトップを見ると袁術を彷彿させられる。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イントラさんの”苦手”発見・・・。 [フィットネス]

初級者向けステップスタジオ内での出来事。

レッスン前から不安そうに照明スイッチ(と言うのだろうか?)を操作する
イントラさん。

レッスン中に不可抗力でスタジオ設備のトラブルに遭うことの多いイントラさん。
私も(大丈夫かな?)と不安を感じました・・・。

レッスン”本編”中は幸いにも異常が起きず・・・。
クールダウン時に照明が勝手につくような状態になっていることを
説明するイントラさん。
”チカチカ点滅する”のが苦手とのこと。

イントラさんの苦手が一つわかりました。
回避してあげないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その2806 [今日の一言]

清々しい一日を。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ