So-net無料ブログ作成

資格試験と過去問題 [頑張れ私]

思えば、学生時代の試験対策は、過去問を解くことが大半だった。

受験勉強はもちろん、学期末中間テストも前年の問題が手に入れば、
それを大いに活用した。

資格試験も事情は同じ。ただ中には過去問題が公開されないケースもあり、
その場合しっかり苦戦させられる。

受験勉強の際に「傾向と対策」という言葉をよく使ったものだ。それは傾向を
読み取り、対策を立てることが効果的だからだろう。

大人になった今も資格取得はもちろんのこと、取り組むべき問題には概ね当てはまる
理屈のようだ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

認定IPOプロフェッショナル合格 [頑張れ私]

上場準備スタッフとして、上場準備室長のサポート的な業務をこなすことができる
資格


46歳+1日
今年6つ目の資格取得。

答えを見直し、3問修正。
それが幸いしたのかな。

合格ライン正解率70%。
危なかった。

46歳幸先良し!

今年の目標資格10取得は、順調に推移。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台の上で我慢強く歩く [フィットネス]

本日も満員だった初級者向けステップ。

今月の後半の動き。ステップ台で我慢強く歩く。
カウントをしっかり覚えないと侮れない動き。

この動き以前から時々登場します。最初のうちは苦戦したものです。

イントラさんの動きは、実は”完成型”よりも中盤の方が難しいことがあります。
個人的には、当タイトルで触れている動きがその一つ。

それでも、正直今では慣れて普通に対処出来ていますが・・・。

今日も楽しく汗を流せました。
イントラさん有難うございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心穏やかに [頑張れ私]

優しく過ごそう。
人を悪く思うのは控えよう。
怒らないようにしよう。
意味も無く悩まないようにしよう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その2862 [今日の一言]

穏やかに行こう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ