So-net無料ブログ作成
検索選択

読書ご紹介その767・・・「人事のプロは知っている。組織を伸ばす人、潰す人」(柴田励司氏著) [読書]

どうすれば組織をプラスの方向に導けるか。
その視点で書かれている。

どう組織に自主性を持たせるか。
どう主体性を持たせるか。

結論を先に書き、具体的にどのようなことなのか説明される
形式。

なるほどと思う点いくつかあり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支持率30% [独り言]

安倍内閣の今の支持率。
自民党の不祥事が続き、当たり前と言えば当たり前の数字か。
ところで支持率30%という数字は低いのか?危険水域ではないのか?

支持しないという率が70%だったら、インパクトがありそうだが、
結局のところ「どちらでもない」まで支持に含めて一桁を四捨五入して5割ならば
まだ危険水域ではないのかなと勝手に思っている。

何せ野党でこれといった党が無いので自民党にも焦りはそれほど無いように思える。
まともな野党の台頭を待ちたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人に無用のプレッシャーを与えない。 [頑張れ私]

つい、自分の想いを優先してしまい、人にプレッシャーを与えてしまう。
避けたいことだ。
自分の意志に関わらずとも、自分が原因で人にマイナスの影響を与えるのは
好ましくない。

人に無用のプレッシャーを与えないように気をつけよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

財務報告実務検定資格合格 [頑張れ私]

今年7つ目の資格取得
それでも出来は正直今一つ。
出来なかった箇所を補強して更なる高みに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

間違えも途中修復。 [フィットネス]

今月2週目の初級者向けエアロ。
足の痛みもだいぶ引いたので、先週より”遠慮なく(笑)”動きました。

後半、頭が夏バテしたのか、少し苦戦・・・。
それでも途中回復。

来週はスッキリした状態でベストの動きをしましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その2890 [今日の一言]

夏の暑さに負けず。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ