So-net無料ブログ作成

読書ご紹介その773・・・「中村天風 悲運に心悩ますな」(広岡達朗氏著) [読書]

広岡という少し皮肉屋風ながら、正論を述べる人が信奉する中村天風。
本書を読む以前に中村天風の教えについては、すでに読んで感銘を受けていた。

考え方に共鳴できる人物が、自分も認める人物の美点について記述する。これはなかなか
興味深いものだ。

人間は誰でもこの世の進化と向上のために生まれてきた。
この天風の教えは生きる力に勇気を与えてくれる。

気持ち次第で健康も運も変えることができる。

積極的な精神が集中力を高め、人生を変える。

等、学ぶべき教えが多いし、意識したいものだ。

最後に一つ実践しようと思ったことを紹介。

腹が立ったり、心配なことや恐ろしいことがあったら、肛門をしめ、腹に力を入れると同時に
肩の力を落とす。

善言に倣おう。 [頑張れ私]

善言には時を越えた力を感じる。真理がある。
普遍性というものを感じる。

善言を学び、自分の教訓として良い生き方を出来るようにしよう。

善言に倣おう。

海の日ボディコンバット [フィットネス]

今日は祝日プログラムでイントラさんのボディコンバットに参加、
始まる前からワクワクしていました。

今日は新曲を交えつつ、”海の日”っぽい曲をセレクトしたというイントラさんの
冒頭の説明。

”重たい筋トレ”はなく、フルーパワーを持続して最後まで楽しく動けました。

イントラさん有難うございました。

今日の一言その2899 [今日の一言]

良いことは真似しよう。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ