So-net無料ブログ作成
検索選択
フィットネス ブログトップ
前の30件 | -

パー⇒グー [フィットネス]

イントラさんが好きな(と思える(笑))動きの一つ。

足を動かしながら、手をパーで上に広げて、その後にグーで両腕をクロスする
動き。多少の照れはあるものの、私は好きです。

久しぶりに本日のレッスンで登場。

身体がしっかり反応できました。

今日も楽しくレッスン出来ました。イントラさん有難うございました。

髪の結び方がいつもと少し違い、新鮮な感じで良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月は敗北・・・。 [フィットネス]

今月は今週で終わりのシェイプステップの話。

後半ブロックは完璧だとおもうけれど前半は敗北感。
来月巻き返そう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イントラさんの”苦手”発見・・・。 [フィットネス]

初級者向けステップスタジオ内での出来事。

レッスン前から不安そうに照明スイッチ(と言うのだろうか?)を操作する
イントラさん。

レッスン中に不可抗力でスタジオ設備のトラブルに遭うことの多いイントラさん。
私も(大丈夫かな?)と不安を感じました・・・。

レッスン”本編”中は幸いにも異常が起きず・・・。
クールダウン時に照明が勝手につくような状態になっていることを
説明するイントラさん。
”チカチカ点滅する”のが苦手とのこと。

イントラさんの苦手が一つわかりました。
回避してあげないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前半ブロックは不調のまま・・・。 [フィットネス]

不調スタートのまま2週を終えたシェイプステップ
今日は・・・。

やはり前半ブロックが鬼門。頭の中を整理しきれず、ブログ記事を書いている
今、おぼろげながら”正解像”が(笑)・・・。

救いは後半ブロックがしっかしできていること。

29日は祝日プログラムのためレッスン無く、
来週で〆。
奮起して有終の美を飾ろう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イントラさんの奮闘 [フィットネス]

本日参加した初級者向けエアロ。
序盤から「マイクの音が変だな」と思っていたら・・・。
案の定マイクが途中でおかしくなりました。

イントラさんが四苦八苦する姿が痛々しい・・・。
声が届かないことを懸念してスタジオ内を動きまわるイントラさん。

個人的には少しの説明で動ける内容なので、”いつも以上に”目立つ動きで
イントラさんのリードに従いました。

一生懸命声を張り上げて頑張ったイントラさん。
お疲れ様した。
心から御礼申し上げます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前半ブロック苦戦中 [フィットネス]

シェイプステップに参加しました。

前半ブロックが鬼門。
中盤によくわからない箇所が有り苦戦。

後半ブロックはまずまず。

来週頑張ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腕の筋肉にびっくり [フィットネス]

私がレッスンを受け、”勝手に”(笑)師事しているイントラさんは、極めて華奢な方ですが、
腕の力こぶにビックリ!

さすがはボディコンバットのインストラクター筋肉も男性顔負け(とは言えゴツゴツの
筋肉でなく、しなやかな筋肉ですが)。

私もそれを見てもっと鍛えようと思いました。

改めてイントラさんを尊敬します。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズボン新調で初レッスン [フィットネス]

少しオシャレなと言えば聞こえはよく、パジャマっぽくも見える
グレーのアドミラルズボンで初レッスン

履き心地はまずまず。

しばらくイントラさんのレッスンにはこの”コスチューム(笑)”で。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずまずの4月スタート [フィットネス]

4月最初のシェイプステップ

前半ブロック、後半ブロック中盤苦戦しつつも・・・。

特に後半ブロックは終盤出来なかった箇所を克服し納得のいくスタートとなりました。
今月は最終週が特別プログラムのためお休み。

あと3週も愉しみです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには私がハプニング・・・。 [フィットネス]

3月最終週の初級者向けエアロとステップに参加。
ウォーミングアップのときに・・・。
シューズの紐がほどけた・・・。
悟られないように動きを小さくして、休憩までその場しのぎ(笑)・・・。
何とかなりました。

ここ最近イントラさんのマイクの調子が悪くなったりしていたので、
私が代わりに引き受けてあげたと考えると・・・。
勝手な都合のいい解釈(笑)。

レッスンはその後しっかり動いて楽しみました。

イントラさん、今日も有難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イントラさんの、粋な演出で楽しめたボディコンバット [フィットネス]

今年2回目のコンバット参加。
希少で貴重なレッスンです。

本日は、イントラさんが、61から70まで1曲ずつチョイスしたミックス
イントラさんならではの演出。流石です。


きつい動き、絶妙の煽り(笑)で運動強度高く楽しめるレッスン。
完全燃焼出来ました。


イントラさん、今日も有難うございました。
明日はゆっくりお休みください。


ニーアップの月 [フィットネス]

今月のイントラさんのレッスンは”ニーアップ強化月間”なのでしょうか。
エアロもステップもニーアップが多い。
好きな動きであり、運動強度も高いので歓迎です。

イントラさん、今日も有難うございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさの再会 [フィットネス]

本日参加のシェイプステップ
レッスン前に年配の女性が「お久しぶり」と声をかけてきました。
3年前に終了したテクニカルステップに参加していた女性。

ひさびさの再会良いものです。

レッスン内容は散々でした・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビハインド [フィットネス]

エアロ習いたての頃、理解出来なかった動きの一つ。
そして、エアロでは頻繁に登場する動きの一つ。
イントラさんが取り入れるのが絶妙に上手い動きだとも、個人的に思っています。

本日のレッスンでも登場。
この日常では使わない動きをイントラさんのおかげで好きになっています。

今日もビハインドを含めて心地良く運動出来ました。
イントラさん有難うございます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハプニング [フィットネス]

本日の初級者向けエアロ。
レッスン早々イントラさんが使うマイクの調子が悪そう・・・。
かなり早い段階で”マイク使用不可”状態に。

イントラさんは慌てる様子なく、”地声”での対応切り替えをアナウンス。
マイクが無くてもよく通るイントラさんの声。

少しでも力になりたいと思い、いつも以上にイントラさんのリードに忠実に
動くことを心がけました。

レッスンは”穴”なく終了。イントラさんの頑張りのおかげです。

マイクが無く、イントラさんのきれいな地声を聞くことが出来て少し得した気もしますが、
それ以上に、ハプニングに対処したイントラさんの苦労がしのばれます。

ジム側のもっとしっかりとした配慮を期待したいものですが・・・。

イントラさんお疲れ様でした。今日も楽しく動けました。有難うございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月3回のシェイプステップ [フィットネス]

今月は最終週にビジネス講演に参加のためシェイプステップは不参加の予定。
ということで月3回の参加。今日はそのうちの一回にして今月最初。

まずまずの反応で動けました。

残り2回。しっかりと動きたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信用されているのかな? [フィットネス]

参加した初級者向けエアロ。
隣の参加者の動きが失礼ながら怪しい・・・。

その影響か、イントラさんが私の近くに”避難”的に寄ってきて、少しぶつかる
危険のある距離感。私はともかく、イントラさんにぶつかって痛い思いをさせたら
たまらない気持ちになります。

私がぶつからないように動くと信用されていたのかな?
だったら嬉しいことですが・・・。

実際は、イントラさんが反射神経でぶつからない自信が有ったというところでしょうか(笑)。

今日もしっかりと楽しく、強度満足のいくレッスンを堪能しました。
イントラさん有難うございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少し残念だった2月シェイプステップ。 [フィットネス]

今月最終週のシェイプステップ

比較的順調に進みましたが・・・。

何故か後半ブロックの最後の最後の左パートの動きだけ上手くいかず。
少し残念な感じを残した2月シェイプステップ。
来月巻き返します。
あっ!でも3月最終週は出れないか・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白が似合う人 [フィットネス]

限定で考えると・・・。
今日初めてイントラさんが”おニュー”の白いTシャツを着ているのを見ました。
何を着ても似合うなあ。

白が似合うのは、色白で細身で、華やかな人かもしれない。
イントラさんが正しく該当者。
相変わらず素敵な感じでした。

私には白のTシャツは似合わない。ワイシャツで満足しておこう(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

”暴走車”もなんのその [フィットネス]

比喩であり、実際の”暴走車”にあらず。
ここ最近、初級者向けエアロで私の近くで参加する女性。
レッスン進行とともに距離が狭まり、動きも間違いが多く、衝突の恐れあり・・・。

しかしながら、今日は好調で、危うい局面もありあながら、さりげなくかわし、
楽しく動けました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後半記憶が飛んだ! [フィットネス]

2週飛んだシェイプステップ
今日は・・・。

前半から順調。後半、中盤ややわかりづらかったものの、”通し前”は何となくクリア・・・。

終盤に落とし穴がありました。
記憶が飛んだ!くだんの中盤わかりきれてなかったパート。

今はしっかり理解。来週終わり良ければすべてよしといこう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーアップづくしに満足 [フィットネス]

イントラさんの動きは全て綺麗だと思いますが、特に好きなのはステップタッチ
ニーアップ。これだけ、綺麗に力強さを感じさせる人はいないだろうと思います。
そのイントラさんのレッスンを受けられることに感謝。

今日のエアロでもステップでもニーアップが数多く登場。
初級者向けレッスンでもニーアップは運動強度高く、「綺麗に力強い」フォーム
近づこうと頑張ると、楽しさに包まれます。

イントラさん、今日も有難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不覚・・・。 [フィットネス]

ステップレッスン序盤。
後ろの位置の女性が慌てて台の下を指さし・・・。

ペットボトルのふたが緩んで、飲み物が溢れていた!

とてもご親切な方で、ふきんをスタジオ端から取ってきて渡してくれました。
大事にならずセーフ。

イントラさんも気にされつつ、「落ち着いて戻って来てください」と優しく
声をかけてくれました。

レッスンは中断せず、その後私の心もすぐに落ち着き、レッスンを終えた後、
くだんの会員さんにお礼とお詫び。イントラさんにもお騒がせしたお詫びをしました。

次からは不覚を取らないように気をつけなければ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順調な2月スタート [フィットネス]

今月最初の日曜日。
初級者向けエアロの”振付”も模様替え。

今月は横⇒縦の動きが多い気がします。
伸び伸びと動けました。
スクワットもしっかり入り、なかなかの運動強度。

今月も楽しめそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑り出しはまずまず。 [フィットネス]

今月最初のシェイプステップ
来週は祝日プログラムで休み。
つまり3回の今月。
そのうちの”貴重な”一回の今日。

動きを分解するとそれほど難しいものはないのですが、つなげるとなかなか難しい
コリオ。

それでも、個人的には今日はまずまず対処出来ました。

でも、2週空くと忘れそうで心配・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

配慮 [フィットネス]

初級者向けステップレッスン中の一幕。

参加者の一人がステップ台を踏み外し、少なからず目立つ音が。

イントラさんは動揺を抑えつつ「大丈夫ですか?」と状況を確認しつつ、
他の参加者には動きを止めないように指示。幸い何もなかったようです。

レッスン終わりのクールダウンも少しピッチを上げて行われ、レッスン終了後
改めて、”くだんの”会員さんに心配そうに声をかけていました。

大事にならずなによりです。一人負傷の可能性が有れば、気遣いながらレッスンを
止めずに円滑を進めるイントラさんの配慮は、その気配りと冷静さに表れていました。
イントラさんのこういう部分も見習いたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想していた動き [フィットネス]

今月最終週の日曜日。
初級者向けエアロは後半ブロックに最大の山場が有りました。
ステップインして→カール⇒前方につま先タッチ⇒ニー
の展開から
前方につま先タッチ⇒カールして”両腕を上下対称に動かして片方かかとタッチ⇒前方に
つま先タッチ
真ん中のカール関連の動きは、久々のイントラさんお気に入りの動き!!

個人的には先週カールが登場したときに「もしや!」と予想していました。

想定しておいたおかげで迷うことなく対処。これが決ると個人的に嬉しいコリオ!

今月の終わりを気持ちよく満足した出来でしめくくれました。

イントラさん有難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月締めくくり [フィットネス]

シェイプステップは今日が最終週。
出来は・・・。

後半ブロック苦戦。通しの最後がまずまず形になったので良しとしよう。

一年最初の月。いきなり好調すぎるよりも、緊張感が生まれていいかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えながら走る。 [フィットネス]

走りながら考えるとはよく言うが、その反対はどうだろう?

スポーツジムのマシンで考えながら走る。
あっという間に時間が過ぎ、いい汗を流せている。

それも悪くない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーアップづくし [フィットネス]

本日の初級者向けエアロもステップも、ステップニーが多く、”ニーアップづくし”の
一日。

久しぶりにイントラさんの華麗なニーアップのフォームが見れて感動と勉強になりました。
もちろん、いい運動になりました。
まだまだ、ニーアップについては研鑚の余地ありです。

イントラさん本日も有難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - フィットネス ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ