So-net無料ブログ作成

暗証番号 [独り言]

昔はキャッシュカードの暗証番号というと、忘れないように誕生日や電話番号の下4桁を使っていたものだ。
ご存知の通り、今キャッシュカードの相性番号は”誕生日”に関する数字を使えないようになっている。
では、どんな番号を使うか。ブログで書いてしまうと、ひょんなことから私の暗証番号がばれてしまうので、
書かないことにさせて頂く。
何が言いたかったのかというと、何でもかんでも面倒くさい時代になってしまったということだ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

narelia

その番号がないとなんともならないのが困りものです。
簡単にバレても困るけど、自分が覚えにくくても困る。
IDやらパスワードだらけですもんね。
by narelia (2008-06-23 22:42) 

mistta

>nareliaさん
nice&コメント有難うございます。
今一番厄介なのは会社の机上のパソコンが、席を3分程度
外しただけでも、パスワードを入れないと画面が戻らないことです。
by mistta (2008-06-23 22:53) 

mitu

こんばんは。
暗証番号はどれも同じ番号になってしまいます。
本当に面倒くさい時代になりましたね。
by mitu (2008-06-23 23:04) 

mistta

>mituさん
正直な話、定期的に暗証番号変えることなんて出来ません。
by mistta (2008-06-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ