So-net無料ブログ作成

流れに乗れない人、空気を荒らす人 [毒舌]

朝のラッシュ時に一斉に多くの人が降りる駅で、皆が車外に出ようとする状況下、自分はその駅で降りないからなのか、
急いでないからという理由なのか、動きを止めて人の進行を妨げてしまう人がいます。
電車に乗りなれていない方や、急いで動けないお年寄りや体の不自由な方は仕方が無いにしても、
周囲の空気を読まずそのような行動をする人を見ると「きっと普段も団体生活の中で周りのペースに合わせず
迷惑を掛けている人なんだろうな」と思えてしまう。
もっと嫌なのは、ちょっと肩がぶつかったくらいで「気をつけろ!馬鹿野郎!」等と荒んだ態度を見せる人だ。
自分が言われたのではなくても、何か朝から不快な気持ちに包まれてしまう。
集団のスペースでは人の迷惑にならないようにしたいものだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidechan

最近特に、このような自己中心的な人をよく見ます。 それも、若者だけではなく、中高年、老人にも見られるようになってきたことは、世の中がいよいよ冷えてきたという現れでしょうか・・・
by hidechan (2008-12-03 15:17) 

mistta

>hidechanさん
世の中がギスギスしているんですね。
せめて自分だけでも・・・。
by mistta (2008-12-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ