So-net無料ブログ作成

3月11日14時46分の黙祷・・・。 [東日本大震災に負けるな]

その時間をスポーツジムのスタジオの中で迎えました。毎週日曜日に参加している、
初級者向けエアロとステップのレッスンの合間。エアロのレッスン前にイントラさんから、
その時間に30秒間の黙祷を行うアナウンスが入り、黙祷をお願いする旨の説明が事前に有りました。
そして、エアロのレッスン後、その時間近くになるとイントラさんから改めて説明が有り・・・。
特に指示は有りませんでしたが、起立しました。周囲の方々も次々と起立していきます。
14時46分になると場内アナウンスが入り、黙祷が始まりました。犠牲者の方々への哀悼。
そして、今生きている私達が犠牲者の方々の分まで一生懸命生きることの誓い・・・。
しんみりとした気持ちになりました。震災後の自粛ムードは今は無くなったと言っていいでしょう。
それが悪いことだとは思いません。健康な人が、いつまでも元気なく暗くしていることこそ、
ナンセンスだと思います。もちろん、馬鹿騒ぎする必要や享楽的に生きることはどうかと思いますが、
生きることの大切さ、有難さを今生きている私達は感じるべきなのではないかと。

改めて、東日本大震災の犠牲者の方々のご冥福を祈り申し上げます。そして、被災者の方々の
生活が早く元に戻ること、日本にこれ以上の震災の被害が及ばないことを心から祈ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ