So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「古着ユニクロ」着回し楽しむ [今日の日経記事から]

中古市場で「ユニクロ」に代表される普段着の取引が活発になっている。従来は高級ブランド品が中古流通の主役だったが、スマートフォン(スマホ)を通じ手軽に売り買いできるアプリの登場で着古した普段着の出品が急増。活発な取引を背景に買い取り価格は上昇している。流行に左右されず、いつでも着られる手軽さも人気の理由だ。

古着でもユニクロ人気は高まっている」。古着店「トレファクスタイル下北沢店」(東京・世田谷)の当山健太店長は最近の変化を感じ取る。主要顧客の20~30代女性に加え、中高年も買っていく。「人気ブランドが手ごろな価格で購入できるのが魅力。中古でも状態が良い商品は多い」(20代大学生)

運営会社のトレジャー・ファクトリーによると、トレファクスタイル1店舗あたりのユニクロ製品販売点数は、2018年11月に4年前に比べ約20%増えた。買い取り点数も約40%増だった。

現在、ニットの実売価格は約500円。ジャケットは約1100円、コートは1600円が主流。価格は4年前より平均100円上がり、200~300円高い店もあるという。数年前は他社の人気女性ブランドより安かったのが、現在では価格が接近している。


個人的にユニクロを着ないので意外な印象を受けた。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書ご紹介その1125・・・「1日10分 ビジネスパーソンがよく使う英熟語(安高純一氏著) [読書]

ビジネスシーンで使われる表現の紹介。

例文もビジネスシーンを想定した内容が多く、
実践的。

あとは、
Practice makes perfect!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々! [フィットネス]

2019年初にして、久々参加のイントラさんのシェイプエアロ。

毎週参加していたのは3年前。短期間だけ参加したのは2年前・・・くらい。

”実践の勘”は薄れていましたが、レッスンが進むにつれ、「そう言えば、イントラさんは
こういう動きが好きだった」と記憶がよみがえり、体も少しずつ、”記憶喪失”から回復・・・。
しつつありましたが、完璧とは言えず。

ともあれ、致命的なほどダメだったわけではなく、一週目はいつも立ち上がりが悪い
私ということを考えると、”再起可能”な出来栄えでした。最後の通しも”それっぽい”動きが
出来ていたと思います。

日曜日の楽しみは終わりましたが、土曜日の新たな楽しみができました。

イントラさん有難うございました。
少し難しく感じましたが、何とかなりそうなので、来週難易度を下げないでください(笑)。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Thank you in advance. [英語の勉強]

直訳すると「前もってお礼を言っておきます」だが、実際に使うのは、
何か頼みごとをして、その依頼を当然対応してくれるだろうという気持ちの表れ。
対応してくれるかわからないときは使わないようだ。

少し、相手にプレッシャーを与える表現のように思える・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一言その3434 [今日の一言]

マインドフルネス。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ